チーニの観察日記

チーニの観察日記

初めまして!チーニのパパです。

初めまして(^^)


こちらのブログをご覧いただきありがとうございます。

私は4歳の息子をもつパパです( ´ ▽ ` )

 

このブログは子どもの成長を観察するブログで保育園に通う息子が主人公です。


このブログを立ち上げるきっかけになったのは…

なんだかんだでウチの息子は面白いなぁ…と思って数年後、数十年後に見返したら『あぁ〜こんな事あったなぁ〜』と振り返るきっかけにもなると思って完全なる自己満で作ってしまいました(笑)


最近では保育園の連絡帳も電子化されて私たちの頃と違って保育園の連絡帳とかを大人になって見返す事も出来なくなってきています…


そのため息子が大人になって昔を振り返る時や

"いざ"自分が子育てをする時になって参考にしてもらえれば…と


最近ではお友達も増えて保育園の先生方とも毎日楽しく過ごしているみたいですよ(笑)


【登場人物】

・パパ(保育士資格取得したがサラリーマン)

・息子のチーニ(本名ではなくあだ名です。)

・ママ(不思議な人)